2010-01-01から1年間の記事一覧

12月24日(金)のお弁当

。 本日のメニュー ・魚のフライ ・かぼちゃのめんつゆづけ ・マカロニサラダ ・春雨サラダ ・野菜炒め ・八宝菜 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日で今年最後のお弁当製造となりました。 今年1年お世話になりました。…

12月22日(水)のお弁当

本日のメニュー・唐揚げ ・エビチリ ・菜のお浸し ・ひじきのサラダ ・いんげんの梅和え ・白和え 今日のもたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は114個のお弁当をみんなで作りました。 疲れたけど、お客様の笑顔を見ると嬉しく…

12月21日(火)のお弁当

。 本日のメニュー・チキンカツ ・糸こんにゃくの青紫蘇炒め ・焼きそば ・野菜のコロコロサラダ ・カリフラワーの酢の物 ・人参と大根のピリ辛炒め 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日も大口の注文をいただいています。…

12月20日(月)のお弁当

本日のメニュー・シシャモフライ ・オクラのなめたけ和え ・ふわふわ玉子 ・切干大根のサラダ ・長いもの酢の物 ・白菜のお浸し ・大豆と昆布の煮物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

12月16日(木)のお弁当

本日のメニュー・魚のあんかけ ・かぼちゃサラダ ・きのこの煮物 ・カブの酢の物 ・揚げだし豆腐 ・こんにゃくの田楽 ・オクラの胡麻和え 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありごとうございました。 今日は雪の降る寒い1日でしたが、時間通りにお弁…

12月15日(水)のお弁当

本日のメニュー・鶏のオーブン焼き ・ひじきの袋煮 ・レンコンサラダ ・わかめの酢の物 ・いんげんの梅あえ ・白菜のおひたし ・赤スパ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日は大口の注文をいただいています。 張り切って…

12月14日(火)のお弁当

本日のメニュー・魚コロッケ ・五目煮 ・玉子のサラダ ・白菜と豚肉の炒め物 ・春菊のおひたし ・大根の酢の物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は社協の販売の日でした。 持っていた野菜、おかずはほぼ完売でした。 …

12月13日(月)のお弁当

本日のメニュー・とんかつ ・たこのからあげ ・もやしとちくわの炒め物 ・スパサラ ・白きくらげの酢の物 ・高菜と揚げの炒め物 ・サツモ芋の煮物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は野菜いっぱい華やかな野菜市でした…

12月10日(金)のお弁当

本日のメニュー・ころっけ ・春雨サラダ ・れんこんの酢の物 ・白菜のシーチキン煮 ・ひじきの煮物 ・じゃがいものカレー煮 ・コーヒーゼリー 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は誕生日会、実習お疲れ様会、Xmas会(ま…

12月8日(水)のお弁当

本日のメニュー・とりのはちみつ焼き ・おくらのなめたけ和え ・さといもの胡麻煮 ・わかめのふわふわ ・かりかり大豆 ・小松菜のお浸し ・スパサラ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

12月7日(火)のお弁当

本日のメニュー・からあげ ・切干大根の煮物 ・みず菜のおひたし ・ビーフンの炒め物 ・かぶの酢の物 ・ポテトサラダ ・いんげんのごまあえ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

12月6日(月)のお弁当

本日のメニュー・魚のフライ ・こんにゃくのきんぴら ・かぼちゃサラダ ・白菜のおひたし ・マーボ―ドウフ ・わかめの中華炒め ・高野豆腐今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は特注弁当が入っており忙しい1日でした。 …

12月3日(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏のマーマレード煮 ・かぼちゃのサラダ ・大根の煮物 ・煮玉子 ・いんげんのごまみそ和え ・イカとブロッコリーの炒め物 ・キャベツの酢の物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

12月2日(木)のお弁当

本日のメニュー・煮込みハンバーグ ・糸こんにゃくのシソ和え ・野菜サラダ ・カリフラワーの酢の物 ・ガンもの煮物 ・レンコンの炒め物 ・白菜のおひたし 今日もたくさんの注文を頂きました。 ありがとうございました。 ポレポレ特製のハンバーグのお味はど…

12月1日(水)のお弁当

[本日のメニュー・さばのソースがけ ・いんげんのおひたし ・たまごのふわふわ ・豆のサラダ ・大根と菜の炒め物 ・もやしのゆかり和え ・わかめのきんぴら 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 ]

11月26日(金)のお弁当 

本日のメニュー・イカフライ ・春雨サラダ ・チンジャオロース ・グリーンピースの煮物 ・オクラの胡麻和え ・わかめの酢の物 ・高菜の炒め物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は野菜市の人員が足りずいつもはごはんの…

11月22日(月)のお弁当

本日のメニュー・さかなのフライ ・もやしとちくわの炒めもの ・スパサラ ・ひじきの煮物 ・大根の酢の物 ・いんげんの梅あえ ・玉子焼き今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 先日大口の注文をいただいたところから 12月に1…

11月17日(水)のお弁当

本日のメニュー・鶏つくね ・3色なます ・いんげんの煮物 ・わかめのきんぴら ・野菜サラダ ・じゃがいもの煮物 ・ホワイトソースグラタン 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 昨日、今日は大口の特別弁当の注文をいただき忙…

11月16日(火)のお弁当

本日のメニュー・鶏の竜田揚げ ・おでん ・ひじきのサラダ ・おくらのなめたけあえ ・春雨サラダ ・ホウレン草のナムル 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 寒い一日でした。 風邪などひかれないようみなさん気をつけてくださ…

11月15日(月)のお弁当

本日のメニュー・れんこんのはさみあげ ・ホイコーロー ・もやしのゆかりあえ ・にんにくの芽の炒め物 ・マカロニサラダ ・かぼちゃの煮物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日はあいにくの雨でしたが、厨房の掃除を頑張り…

11月11日(木)のお弁当

本日のメニュー・酢鶏 ・たまごのサラダ ・春雨のサラダ ・マーボ―ドウフ ・きのこの煮物 ・れんこんの炒めもの ・ミートスパゲッティー 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日はポレポレのみんなは干し柿作りをしました。 …

11月10日(水)のお弁当

本日のメニュー ・塩サバ ・いんげんのごま和え ・ひじきと大豆の煮物 ・ホイコ―ロー ・ポテトサラダ ・玉子やき ・なすとかぼちゃのめん汁づけ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

11月9日(火)のお弁当

本日のメニュー・ししゃものフライ ・豆腐の白和え ・焼きそば ・大根の煮物 ・海藻サラダ ・おくらのなめたけ和え 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は社協の販売の日でした。 完売でみんなとっても嬉しそうでした。 …

11月8日(月)のお弁当

本日のメニュー・ししゃものフライ ・きりぼし大根の煮物 ・にんにくの芽の炒めもの ・しゅんぎくのおひたし ・春雨のサラダ ・ふわふわ玉子今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。明日は社協の販売の日です。 ポレポレの新鮮な野…

11月5日(金)のお弁当

本日のメニュー・ちきん南蛮 ・ほうれん草とベーコンの炒めもの ・芋の煮物 ・れんこんサラダ ・もやしのゆかり和え ・こんにゃくの田楽 ・いかとピーマンの炒めもの 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は個人的に大好き…

11月2日(火)のお弁当

本日のメニュー・魚ハンバーグ ・春雨サラダ ・たけのこのみそ煮 ・大学芋 ・もやしのいためもの ・ごぼうサラダ ・いんげんの梅あえ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は社協販売の日でした。 「完売だよー!」と嬉しそ…

11月1日(月)のお弁当

本日のメニュー・とんかつ ・かぼちゃのサラダ ・ほうれんそうのごま和え ・えりんぎのわさび和え ・がんもの煮物 ・おくらのごま和え ・れんこんの韓国風炒め 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日から11月ですね。 早…

10月27日(水)のお弁当

本日のメニュー・しいたけの肉づめ ・かぼちゃのサラダ ・牛スジの煮込み ・いんげんの煮物 ・わかめのきんぴら ・冬瓜の煮物 ・大根の酢づけ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は久しぶりに作業の様子を掲載したいと思…

10月25日(月)のお弁当

本日のメニュー・からあげ ・春雨のサラダ ・野菜炒め ・かりかり大豆 ・おくらのごま和え ・もやしのポン酢あえ ・里芋の煮物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日は「ポレポレ特製コロッケ」の予定です。 たくさんの注文…

10月22日(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏肉のみそマヨやき ・たけのこの土佐煮 ・おでん ・にんにくの芽のカレー炒め ・わかめの酢の物 ・まかろにサラダ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございまいした。