2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏のマーマレード煮 ・かぼちゃのサラダ ・八宝菜 ・ひじきの煮物 ・おくらのなめたけ和え ・煮玉子 ・菜 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございます。 今日は休みの人が多く少し大変でしたが、なんとか時間に間に合うこ…

1月28日(木)のお弁当

本日のメニュー・煮込みハンバーグ ・長芋の酢の物 ・たけのこの煮物 ・小松菜のおひたし ・ふわふわ玉子 ・いんげんの和えもの ・大根と人参の煮もの 今日は個人的に大好きのなハンバーグでした。 あと、たまごとわかめのふわふわも大好きなメニューの一つ…

1/27(水)のお弁当

またもや写真の撮り忘れです。ごめんなさい。メニューは後で更新します。

1/26(火)のお弁当

本日のメニュー 鶏のてりやき 野菜とちくわのてんぷら 大根の酢のもの 春雨サラダ がんもと里いもの煮もの 白菜のおひたし 今日もみなさんのたくさんの数でしたが、スムーズにつくることができました。が!私が配達直前に作業台に置いてある、カゴに入った弁…

1/25(月)のお弁当

本日のメニュー ・ししゃもフライ ・たまごやき ・すきやき煮 ・いんげんの胡麻和え ・れんこんサラダ ・もやしのゆかり和え今日は、夕方にかけて天気が良くなってきました。 昼間は雨が降って大変でしたね。今日のメニューは、ししゃものフライとかきあげが…

1/22(金)のお弁当

1/21(木)のお弁当

1/20(水)のお弁当

1/19(火)のお弁当

本日のメニュー ハムカツ もやしとたまごのいためもの 揚げなす、かぼちゃのめんつゆがけ わかめのあえもの いかと大根の煮もの ホウレン草のおひたし オレンジゼリー 天気のよい一日でした。ですが気温が低く、午前中は内から外にでるとまだまだ寒さを感じ…

1/18(月)のお弁当

本日のメニュー 魚コロッケ スパサラ ビーフンの炒めもの レンコンとネギの梅肉あえ 糸こんにゃくのあえもの オクラのなめたけ和え 切干し大根の煮もの

1/15(金)のお弁当

1/14(木)のお弁当

本日は写真を取り忘れています。ごめんなさい。本日のメニュー・さばの竜田揚げ ・白きくらげの酢の物 ・ごぼうサラダ ・こんぶときのこの煮物 ・ブロッコリーとザーサイの炒め物 ・おくらのごま和え ・煮たまご 今日もたくさんの注文をいただきました。 あ…

1/13(水)のお弁当

本日のメニュー メンチカツ ポテトサラダ カブのピリ辛炒め 春雨の酢のもの ごぼうと野菜の煮もの ホウレン草のおひたし わかめの炒りあえ 朝から、つらい風雪。ポレポレの前駐車場は路面が凍結していました。 こだまのある橋南はそれほどでもなかったですが…

1/12(火)のお弁当

本日のメニュー きすフライ 切干大根のサラダ もやしとちくわのいためもの カリカリ大豆 あんかけふわふわたまご インゲンの和えもの 大根の酢のもの 連休明けのスタートです。 弁当はいつもくらいの製造数になってきました。やっぱり忙しいくらいがいい! …

1/8(金)のお弁当

本日のメニュー・とんかつ ・ひじきのサラダ ・たけのこの煮物 ・はるさめの酢の物 ・おくらのごま和え ・マーボードウフ ・菜 今日より学校からの注文が入ってきて大忙しのポレポレでした。 ありがたいことです。 少しなまった体を早くもとにもどさなくては…

1月7日(木)のお弁当

本日のメニュー・さばの竜田揚げ ・れんこんのサラダ ・わかめの酢の物 ・カラーピーマンの炒めもの ・おでん ・白菜ののり和え 今日も寒い1日となりましたが、無事にお弁当を届けることができました。 よかった、よかった。 明日も予報は雪です。 明日も寒…

1/6(水)のお弁当

本日のメニュー 鶏肉のすっぱ煮 春雨サラダ イカとブロッコリーの炒めもの もやしのゆかり和え 大根とがんもの煮もの コンニャクの煮もの ホウレンソウのおひたし 今年二日目。時々雪が強く舞う、寒さ厳しい一日でした。 雪が降るたびに若干名「早く帰りたー…

1/5(火)のお弁当

本日のメニュー さわらのフライ マカロニサラダ 揚げだしどうふ ながいもとキュウリの酢のもの 豚肉とキャベツの炒めもの ひじきの煮もの インゲン和えもの 今年初めてのお弁当製造でした。 まだ注文数も少なく、いつもの半分くらいの製造数でした。年末〜年…

あけましておめでとうございます。

今年も1年ポレポレをよろしくお願いいたします。 この度ポレポレは、今年の初行事としてみんなで出雲大社へ行き、参拝をしました。 心を改め、心機一転、みんなそれぞれお願い事などしてきました。そして、商売繁盛も願いましょうと決め、みんなでお願いし…