2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(火)のお弁当

☆本日のメニュー ・とんかつ ・ポテトサラダ ・山芋の酢の物 ・ほうれん草のピーナッツあえ ・きんぴらごぼう ・もやしとちくわの鶏ミンチ炒め煮 ・さといものだんごあんかけ※今季最後のみそづくりをしました。 毎週火曜にみそづくりをしていました。 主に女…

3月30日(月)の弁当

☆今日のメニュー ・魚ロッケ ・春雨サラダ ・カラーピーマンの炒め物 ・インゲンのごまあえ ・わかめの酢の物 ・れんこんのきんぴら ・白菜のおひたし※学校、幼稚園がおやすみになり、弁当の注文数もへりました。 みんなゆったり余裕を持って弁当詰めができ…

3/27(金)のお弁当

本日のメニュー 酢鶏 ひじきサラダ 焼きビーフン 揚げかぼちゃとナスのめんつゆがけ もやしのゆかり和え ジャガイモのカレー煮 ホウレンソウの和えものおや!と思うほど注文数が激減。年度末ですから・・春休みですから・・・・ いつもの半分くらいの注文で…

3/26(木)のお弁当

ポレポレにデジカメを忘れました。後日掲載します。 今日は、通常のお弁当を13個の注文。また、会合用の特注弁当が11個入りました。学校関係が春休みに入り、少し減ったこともあり、ほんとうにありがたいことです。 そして、今日は、4月からの職員人事に…

3/25(水)のお弁当

☆今日のメニュー ・煮込みハンバーグ ・ごぼうサラダ ・切干大根の煮物 ・わかめの酢の物 ・キャベツと大根の漬物 ・こんにゃくの煮物 ・ゆでたまご ・オクラのごまあえ※昨日のブログのかきこみができませんでした。 毎日たのしみにしている利用者から 「昨…

3月23日(月)の弁当

☆今日のメニュー ・焼きサバ ・中華風サラダ ・ひじきの煮物 ・菜の花のおひたし ・たまごやき ・オクラのなめたけあえ ・れんこんの梅あえ※緊急事態発生!! 月曜担当のパートさんがインフルエンザでおやすみに。 さあ大変。いろいろ相談し、結局 仁宮が調…

3/21(土)特注弁当

特注弁当 特注弁当(おとな)☆今日のメニュー ・えびフライ ・鶏肉のオーブン焼き ・ポテトのコロコロサラダ ・かぼちゃのてんぷら ・タラの芽のてんぷら ・ほうれん草のごまあえ ・ふろふき大根(ふきのとうみそ) ・イカのマリネ ・煮物(がんも・こんにゃ…

3/19(木)のお弁当

本日のメニュー とんかつ ワカメのサラダ 大根の煮もの 菜の花のあえもの 糸こんにゃくのシーチキン煮 長イモの梅おかか和え ナスとピーマンのみそ炒め明日は祝日のため、休業です。明後日、土曜日は特注弁当が入っています。変則的になりますが、がんばって…

3月18日(水)の弁当

☆今日のメニュー ・鶏のからあげ ・わかめのサラダ ・さつまいもの甘煮 ・オクラのごまあえ ・玉子焼き ・水菜のおひたし ・そば※そばにつゆがかかっていなかったとの苦情がありました。 申し訳ありませんでした。 この所ミスが多く気をひきしめて 「蓋を閉…

3/17(火)のお弁当

☆今日のメニュー ・コロッケ ・春雨サラダ ・ブロッコリーとちくわのいためもの ・筑前煮 ・白菜のポン酢あえ ・大根の酢の物※とっても頑張り屋の利用者さんを紹介します。 女性の方です。ポレポレが共同作業所の時から利用されていました。 当時は『虹工房…

3/16(月)のお弁当

☆今日のメニュー ・赤魚のフライ ・切干大根のサラダ ・もやしとちくわの鶏ミンチいため ・かぼちゃの煮物 ・和風スパゲティー ・インゲンの梅あえ

3/13(金)のお弁当

本日のメニュー 鶏肉のすっぱ煮 スパゲッティサラダ 揚げサトイモ団子のあんかけ 大根とイカの煮物 高菜の和えもの れんこんの炒め煮 茎ワカメ煮 特注弁当のメニュー 赤魚のフライ 鶏肉すっぱ煮 かぼちゃサラダ 高菜の和えもの れんこんの炒め煮 イカのマリ…

3/12(木)のお弁当

本日のメニュー 魚のフライ インゲンの和えもの たまごとキャベツのサラダ 切り干し大根の煮もの ジャガイモと豚肉のトマト煮 野菜の浅漬け

3/11(水)のお弁当

☆今日のメニュー ・ハムカツ ・芽ひじきのサラダ ・キャベツの酢の物 ・白和え ・グラタン ・こんにゃくの田楽 ・チンゲンサイとかにかまのあんかけ ※今月は大口の注文があります。 弁当の売り上げは2月の段階で昨年をうわまわっています。 年度末、最後の…

3月10日(火)の弁当

☆今日のメニュー ・チキンとんかつ ・マカロニサラダ ・さつまいも・きり昆布・ちくわの煮物 ・小松菜のおひたし ・オクラのなめたけあえ ・野菜炒め ・きんぴらごぼう ※今日は利用者のお母さんがみそづくりにこられました。 2回目になります。 今回はなん…

3月9日(月)の弁当

☆今日のメニュー ・キスフライ ・かぼちゃのサラダ ・もやしのゆかりあえ ・わかめの酢の物 ・白菜とほうれん草のおひたし ・レンコンの豚肉いため ・たまごのふわふわあんかけ

3/6(金)のお弁当

本日のメニュー 魚のフライ ちくわ天 紫いも天 干し大根のサラダ ひじき煮 ブロッコリーの和えもの 揚げなす、かぼちゃのめんつゆづけ 豚肉とれんこん、シメジの炒めもの 今日は、以前特注で注文のあった、市内の幼稚園の先生から4個の注文が入りました。 …

3/5(木)のお弁当

デジカメのバッテリー切れにより、職員の携帯カメラでとっています。 UPまで少々時間をください。 本日のメニュー 鶏のハチミツオーブン焼き 五目豆 スパゲティ 海藻サラダ かぼちゃの煮もの 菜の花のあえもの カリフラワー酢のもの 今日も70超えのお弁…

3月4日(水)の弁当

時間があったのに写真を撮ることをわすれてしまいました。☆今日のメニュー ・メンチカツ ・春雨サラダ ・八宝菜 ・かぶときゅうりの酢の物 ・茎わかめの煮物 ・オクラのごまあえ ・じゃがいものカレー煮 ※とてもうれしい電話がはいりました。 2月28日(土)…

3月3日(火)の弁当

☆本日のメニュー ・鶏肉の竜田揚げ ・きゃべつとコーンのサラダ ・おでん ・焼きビーフン ・水菜のおひたし ・山芋ときゅうりの酢の物※春がちかいとよろこんでいましたが。 雪です。 このぐらいの雪ならとふんだのがあまかった。 上乃木ぐらいから大渋滞。 …

3月2日(月)の弁当

☆今日のメニュー ・塩サバ ・スパゲティーサラダ ・わかめの酢の物 ・インゲンの梅和え ・切り干し大根の煮物 ・すき焼き風煮 ・揚げ出し豆腐※2月28日(土)にはボランティヤ団体から注文がありました。 注文数がすくなかったのでこだまの職員さんに声をかけ…