2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)のお弁当

本日のメニュー ・チンジャオロース ・春雨の酢の物 ・魚のフライ ・切干大根のサラダ ・糸こんにゃくのおかか和え ・白菜のおひたし ・いんげんの梅和え 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は利用される方が1人お休みで…

ミーティング&レクでした。

本日は祝日。久しぶりにレクをすることにして、利用者のみなさんにきていただきました。人数も多かったので、外出レクは見送り、中で楽しめる、調理実習に。今回はお好み焼きパーティーです。普通のお好み焼きと、キムチやニラなども入れ、韓国風味付けお好…

4/28(火)のお弁当

本日のメニュー ・とりのからあげ ・和風スパゲッティ ・ポテトサラダ ・ひじきの煮もの ・かぼちゃの煮もの ・大根の煮もの ・三つ葉の和えもの 今日は、福祉センターの販売の日でした。今回、デザートを作って販売してみよう!ということになりました。 い…

4/27(月)のお弁当

写真はとり忘れました。すいません。・ししゃものフライ ・レンコンの梅酢和え ・菜ひじきのサラダ ・オクラの胡麻和え ・焼きそば ・煮物 今日は、学校がお休みなところがあり、いつもたくさんの注文をいただいている学校なので、いつもより弁当数が少なく …

4月24日(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏のすっぱ煮 ・かぶのピリ辛炒め ・おくらのなめたけ和え ・糸こんにゃくのシーチキン煮 ・きのことこんぶの煮物 ・春雨の中華サラダ ・菜 今日は67個の注文をいただきました。 ありがとうございました。 調理のパートさんに「盛り付けがと…

4月23日(木)のお弁当

本日のメニュー・塩鮭 ・かぶのつけもの ・こごみの天ぷら ・ながいもの酢の物 ・筑前煮 ・たまごサラダ 今日は63個の注文をいただきました。 かぶのつけもののかぶは利用者さんのお家からいただきました。 さっぱりして、とても美味しい!と好評でした。 今…

4/22(水)のお弁当

本日のメニュー 鶏肉のオーブン焼き(はちみつ&オイスターソース) スパサラ じゃがいも煮もの ワカサギの南蛮漬け インゲンの梅和え 高菜の和えもの きんぴらごぼう 月・火と比較的ゆったりとした製造でしたが、今日はたくさんの注文が来ました。 盛り付け…

4/21(火)のお弁当

本日のメニュー ・メンチカツ ・マカロニサラダ ・切り干し大根 ・こんにゃくの田楽 ・ワカメの酢の物 ・イカとブロッコリーの炒め物 今日は、福祉センターで販売の曜日 でした。いつものおかずと、パート さんの手作りされたきんかん煮を もっていきました…

4/20(月)のお弁当

・ナスと豚肉の炒め物 ・大根の酢の物 ・もやしと鳥ミンチのチクワ煮 ・レンコンのきんぴら ・サワラフライ ・オクラと切昆布の青ジソドレッシング和え先週は一週間ずっと大忙しだったですが、今週はのんびり スタートといったところでしょうか、みんなにも…

特注弁当入りました。

特注弁当のメニュー キスフライ かぼちゃサラダ ほうれん草のおひたし 揚げだし豆腐のきのこあんかけ 紅白なます やさいとがんもの煮もの 黒米ごはんいつもご利用いただいているお得意様より会合用お弁当60個の注文をいただきました。ありがとうございます…

4月17日(金)のお弁当

本日のメニュー・赤魚のフライ ・なすのミートグラタン ・紅白なます ・じゃがいものカレー煮 ・かぼちゃサラダ ・こんにゃくのピリ辛煮 ・菜 今週も無事終わりました。 みなさんお疲れさまでした。 今週はとても弁当数が多かったのでみなさんお疲れだと思い…

4月16日(木)のお弁当

本日のメニュー・鶏の竜田揚げ ・揚げ出し豆腐 ・オクラのごま和え ・レンコンサラダ ・たけのこ煮 ・ひじき煮 ・白菜のおひたし 今日は肌寒い1日でしたがポレポレは熱かった!! 90個近い注文をいただいてお弁当が作業台に並びきらないほどです。 こんな…

4/15(水)のお弁当

本日のメニュー 魚のフライ 春雨サラダ たまごの中華あんかけ 大根酢のもの 肉じゃが 小松菜の和えもの連日80個越えの弁当製造が続いています。これまでのポレポレでは考えられない数量が続いています。ありがたいかぎりです。

4/14(火)のお弁当

・かぼちゃ・ナスのめんつゆづけ ・わかめの酢の物 ・煮玉子 ・菜 ・五目豆 ・チキンカツ ・ポテトサラダ今日は昨日を上回り、約90近い数のご注文をいただきました。 みなさま、ありがとうございます。 たくさんの数量にもみんなは慣れているので、テキパ…

4/13(月)のお弁当

・ビーフン ・オクラのなめたけ和え ・かきあげ ・さといもの煮物 ・魚バーグ ・めひじきのサラダ今日は、いつも注文いただいている方々の注文数も多く、 新規のお客さまのまとまった数の注文もいただきまして、 おかげさまで大繁盛な日でした。 明日も、別…

4月10日(金)のお弁当

本日のメニュー ・ロールキャベツ ・果物のカルピス和え ・たけのこ煮 ・菜 ・こんにゃくのおかか和え ・赤魚のあんかけ ・スパサラダ 今日は62個の注文をいただきました。 今週も無事終わりました。 みなさんお疲れ様でした。 本日のメニューの「果物のカル…

4月9日(木)のお弁当

本日のメニュー・鶏肉のからあげ ・ごぼうサラダ ・白菜の中華炒め ・卵とワカメの和えもの ・がんも煮 ・いんげんの胡麻和え ・レンコンの梅酢和え今日は午後からお花見に城山へ行きました。 満開の桜がとてもきれいでした。 でもみんなは花より団子!持っ…

4/8(水)のお弁当

本日のメニュー 塩サバ キャベツと牛肉のいためもの もやしのゆかり和え オクラのゴマ和え 揚げ茄子味噌のせ 小松菜の和えもの 大根煮もの更新がおそくなりすいません。 新年になり、じわじわ注文数も増えてきました。ポレポレのみなさんも新年度になり、ず…

4/7(火)のお弁当

・3色肉巻き ・卵のふくろ煮 ・ポテトサラダ ・大根の酢の物 (上の写真)オードブルはこんな感じで出来上が りました。おいしそうでしょ〜!作ってくださ ったパートさんに感動しました。注文されたお客さんは、これをもって お花見に行かれたそうですが、…

4/6(月)のお弁当

本日のメニュー ・マーボードーフ ・春雨の酢の物 ・切り干し大根の煮物 ・いんげんの梅あえ ・水菜煮びたし ・魚のフライ ・マカロニサラダまだまだ弁当数は減ったままですが、なぜか盛り付けの 時間帯は大忙しでした。まだまだ不慣れな星野がプチ パニック…

4月3日(金)のお弁当

本日のメニュー・きのこハンバーグ ・かぶのピリ辛炒め ・シーフドマリネ ・切干大根のサラダ ・さつまいも煮 ・水菜のおひたし ・酢の物 今日も60個近くの注文をいただきました。 この時期ありがたいことです。 今週も皆さん頑張りました。 お疲れ様でし…

4月2日(木)のお弁当

本日のメニュー・キスのフライ ・かぼちゃの煮物 ・海藻の酢の物 ・和風スパ ・こんにゃくの田楽 ・煮玉子 ・かぶのおひたし 今日は盛りつけやすいメニューだったので10時30分には配達に 出ることが出来ました。 いつもより1時間早く出勤された利用者さ…

新年度スタート

本日のメニュー 鶏肉のオーブン焼き(味噌マヨ) マカロニサラダ 天ぷら盛り合わせ ひじきの煮もの オクラのゴマ和え ブロコッリーの和えもの 本日より新年度スタートです。今年度も変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。昨日に引き続き、みなさん引き…