2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のメニュー ・天ぷら ・かぼちゃの煮物 ・ほうれん草と白菜の和え物 ・ネギぬた ・煮玉子 ・海藻サラダ ・きのことニンニクの芽のカレー炒め 本日は62個のご注文を頂きました。ありがとうございます。 配達中、学校へ行った時です。 先生に呼び止められ…

本日のメニュー ・れんこんの挟み揚げ ・ワカメの酢の物 ・菜の花とツナのグラタン ・スパサラダ ・五目大豆 ・たなかの和え物 ・イタリアンじゃがブー 本日は62個のお弁当のご注文を頂きました。ありがとうございました! 本日の新メニューをパートさんから…

本日のメニュー ・餃子 ・おくらのゴマ和え ・さつま揚げともやしの炒め物 ・筑前煮 ・キャベツの酢の物 ・白菜と厚揚げの煮浸し ・人参サラダ 本日は80個のお弁当のご注文を頂きました。ありがとうございました☆ ポレポレの回りの環境整備をしてくれる利用者…

本日のメニュー ・ほきフライ ・コロコロサラダ ・大根の酢の物 ・れんこん金平 ・麻婆豆腐 ・焼きそば本日は70個のご注文頂きました。皆様ありがとうございました! 今日は乃木校舎のみのり亭へお昼ご飯を食べにいきました。 とても綺麗で作業の流れも構造…

本日のメニュー ・から揚げ ・かぶの酢の物 ・いり豆腐 ・メンマのきんぴら ・ブロッコリーのおかか和え ・ホイコーロー ・春雨サラダ 本日は90個以上の沢山のご注文を頂きました。ありがとうございました!! 今日は朝から沢山の容器が並んでいました。そう…

本日のメニュー ・赤魚あんかけ ・イカマリネ ・きんぴらこんにゃく ・じゃがいもカレー ・菜の花の和えもの ・ふわふわ玉子 ・豆サラダ 本日は76個のご注文を頂きました。ありがとうございました!! お昼休みでの事、明日誕生日を迎えられる利用者さんがお…

本日のメニュー ・チキンカツ ・ひじきサラダ ・人参のらっきょ和え ・にんにくの炒め煮 ・いんげんの梅和え ・がんもの煮物 ・さつま揚げの吹き寄せ煮 本日は70個を越えるご注文を頂きました。皆さんありがとうございました! 今日の盛り付けでの事… メイン…

本日のメニュー ・イカフライ ・ふろふき大根 ・白菜のお浸し ・オクラのなめたけ和え ・炒めなます ・かりかり大豆 ・切り昆布のサラダ 本日は77個のご注文を頂きました。ありがとうございました! 今日の配達中ある利用者さんと昨日の会話をしていた時です…

本日のメニュー ・コロッケ ・大根のはりはり漬け ・カボチャの豆板醤炒め ・キャベツの卵サラダ ・もやしとピーマンの梅浸し ・竹の子の土佐煮 ・白和え 本日は80個のお弁当のご注文を頂きました。ありがとうございました! 今日は沢山のご注文の多さにパー…

本日のメニュー ・塩鯖 ・春雨の酢の物 ・マカロニサラダ ・切り干し大根 ・さつまいものレモン煮 ・もやしと鶏ミンチの煮物 ・しめじと厚揚げのチリソース 本日は70個を越えるご注文を頂きました。ありがとうございました! 今日は週の始めという事あり、お…

本日のメニュー ・メンチカツ ・ポテトサラダ ・ブロッコリーとイカのいためもの ・スライスれんこん梅酢和え ・白菜のおひたし ・いんげんの煮物 ・切り昆布煮物本日は62個のご注文をいただきました。 ありがとうございました。 配達中にある利用者さんとの…

本日のメニュー ・魚の竜田揚げ ・かんぴょうと鶏肉の炒め煮 ・絹さやの胡麻醤油和え ・もやしのゆかり和え ・長いもときゅうりの酢の物 ・ごぼうのサラダ ・赤スパゲティ 本日も沢山のご注文ありがとうございました。 今日のスパゲティの盛り付けは神業です…

本日のメニュー ・酢とり ・ブロッコリーのおかか和え ・こんにゃくの田楽 ・いんげんのゴマ和え ・かぶのピリ辛 ・カボチャサラダ ・大豆と昆布の煮物 本日は65個のお弁当のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 今日の昼食でのエピソードで…

2014-01-14

本日のメニュー ・トンカツ ・ひじきの煮物 ・玉子焼き ・オクラのなめたけ和え ・大根の酢の物 ・ゆでイカのネギソース ・海草サラダ 本日は56個のお弁当のご注文頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日は社協の販売へ行きました。 いつもの様にお…

本日のメニュー ・鶏の竜田揚げ ・里芋とイカ煮 ・春雨の酢の物 ・コールスローサラダ ・メンマ炒め ・白菜と菜の和え物 ・揚げだし豆腐 本日は80個のご注文を頂きました。 皆様、沢山ありがとうございました 今朝は雪が積もってかなり寒かったでした。大丈…

本日のメニュー ・魚ホイル焼き ・ブロッコリーのザーサイ炒め ・白きくらげの酢味噌和え ・ピリ辛大根 ・高菜のおかか和え ・ホワイトグラタン 本日は85個のお弁当のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 盛り付け中の出来事です! 魚ホイル…

本日のメニュー ・ハムカツ ・八宝菜 ・ワカメとキュウリの酢の物 ・がんも煮 ・インゲンのかつお節和え ・ごぼうの金平 ・レンコンサラダ 本日は83個のご注文を頂きました。 ありがとうございました!! 朝から雨降りで寒い一日でしたが沢山のお弁当に利用…

本日のメニュー ・魚フライ ・焼きそば ・里芋のとろろ昆布煮 ・オクラのごま和え ・ニラ卵人参炒め ・豆サラダ本日は新年最初のご注文でした 皆さんありがとうございました。 今日は配達先々のお客様に新年の挨拶を利用者さんと一緒にしました。最初は緊張…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 今日は久々にポレポレで皆さんの顔を見ました。 『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』と挨拶をし中に入って来られる利用者さん。正月はそれぞれの家庭で初…