2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-10-28

本日のメニュー ・焼き鯖の野菜あんかけ ・いり豆腐 ・キャベツの昆布茶漬け ・おくらのゴマ和え ・もやしとレーズンのカレー漬け ・豚肉とごぼうの味噌炒め ・ブロッコリーのサラダ 本日は57個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 天気も良…

お酒は何が好き?

本日のメニュー ・レンコンハンバーグ ・さつま芋のレモン煮 ・糸こんにゃくのおかか炒め ・ブロッコリーのエビチリ ・春雨サラダ ・いんげんの煮物 本日は51個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 週明け利用者さん元気に来られました。 そ…

本日のメニュー ・魚フライ ・春雨の炒め物 ・紅白なます ・海藻サラダ ・白菜の和え物 ・かぼちゃの煮物 ・ごぼうの胡麻和え 本日は62個ののご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 「だめよ〜だめだめ」と最近口にする利用者さんです。 時には…

ハロウィン

本日のメニュー ・チキンカツ ・さつまいものサラダ ・いかの旨煮 ・ニラとカニカマのからし和え ・人参きんぴら ・オクラの胡麻和え ・高野豆腐 本日は特注のお弁当も含めて96個のご注文をいただきました ありがとうございましたm(__)m 特注弁当の注文があ…

焼き芋登場

本日のメニュー ・豆腐ハンバーグ ・かぼちゃサラダ ・ころころ蒟蒻 ・えびとブロッコリーの吉野煮 ・白菜とほうれん草の和え物 ・レンコンの甘酢和え ・玉子とキャベツのベーコンソテー 本日は56個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 本日は社協販売で…

妖怪一族

本日のメニュー ・鯵南蛮 ・マカロニサラダ ・里芋の胡麻掛け ・菜の花の辛子和え ・ニンニクのドライカレー ・切干大根 本日は67個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m もしかして・・・妖怪一族? 昼休みの出来事でした。 グレーのパーカーを着て…

週末の予定

本日のメニュー ・塩さば ・ひじきのサラダ ・大根の漬け物 ・焼そば ・五目煮 本日は67個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 週末の予定を話す利用者さん 明日は結婚式があるためドレスを着て出席される方、法事でお婆ちゃんの家に行く方…

神社へお参り?

本日のメニュー ・から揚げ ・コロコロサラダ ・きぬさやの胡麻和え ・袋煮 ・白菜のお浸し ・きのこのぴりから漬け ・きんぴらごぼう本日は57個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 昼休みは利用者さん全員で近くの神社へお参りにいきまし…

私がやります

本日のメニュー ・アジフライ ・大根菜のジャコ炒め ・中華サラダ ・煮玉子 ・いんげんの胡麻和え ・野菜の揚げ浸し 本日は54個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m普段盛り付けは座ってやる方がおられます。 盛り付けをカップに入れられた…

本日のメニュー ・肉巻きレンコン ・ミニがんも煮 ・もやしの和え物 ・ほうれん草となめたけ和え ・わかめのきんぴら ・ながいもとオクラのさらだ ・エビ入りニラ玉 本日は52個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m台風も過ぎ一段と寒くなっ…

ぎんなん

本日のメニュー ・鶏肉のマーマレード煮 ・ワカメの酢の物 ・ビーフン ・大根とイカの煮物 ・いんげんの梅和え ・玉子サラダ ・菜の花の和え物本日は68個のご注文をいただきました。ありがとうございましたm(__)m 今日は配達が終わってからぎんなん取りに行…

いちぢく

本日のメニュー ・かき揚げ&魚梅ハサミフライ ・豆サラダ ・ホワイトグラタン ・きゅうりの漬物 ・きのこと昆布の煮物 本日は58個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 昨日と違って良い天気になったきょうは午後からポレポレ周辺の美化に努めました。 ゴミ…

テーブルクロス

本日のメニュー ・メンチカツ ・和風スパゲティ ・海藻サラダ ・糸こんにゃくの生姜炒め煮 ・キャベツの酢漬け ・切干大根 ・ブロッコリのゆかり和え本日は63個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m利用者さんのお母さんがテーブルクロスを作って持ってきて…

パートさんのお手伝い

本日のメニュー ・鶏肉のホイル焼き ・わかめのマヨ和え ・蕎麦 ・きゅうりのザーサイ炒め ・フライドポテト本日は57個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 毎週金曜日になるとパートさんは一週間の食材などを買いに行かれます。 午前中の調理が終わ…

本日のメニュー ・鯵フライ ・かぼちゃサラダ ・松前漬け ・里芋のあんかけ ・ひじきの煮物 ・ピーマンの塩コンブ和え ・きのこ炒め本日は64個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 久々の雨振りで寒く感じた一日でした。 毎回配達を楽しみに…

栗拾い

本日のメニュー ・鶏の竜田揚げ ・かぼちゃの煮物 ・ミートグラタン ・マカロニサラダ ・紅白なます ・ピーマンのおかか和え ・大根菜の煮びたし本日は66個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 10月にはいりました。 月日の過ぎ去るのは早いです。今…