2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習始める

本日のメニュー ・魚のあんかけ ・きゅうりの酢つけ ・人参のきんびら ・玉子焼き ・昆布ときのこの煮物 ・野菜サラダ ・いんげんと豚肉の炒め物 本日は64個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日から生活介護での第二回のコンサートにむ…

はんかちで拭きます

本日のメニュー ・チキンカツ ・ふきのにもの ・玉子とわかめのおかか炒め ・こんにゃくの田楽 ・イカの炒め物 ・キャベツの梅和え 本日は62個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日は暑い1日でした。 額に汗をはんかちで拭きながら作業…

本日のメニュー ・鯖の煮付け ・五目豆 ・紅白なます ・カボチャとピーマンのめんつゆ漬け ・ほうれん草のやみつき炒め ・和風スパゲティ ・白キクラゲのサラダ 本日は59個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 火曜日の恒例の販売、汗きかき…

2014-05-26

本日のメニュー ・豚のしょうが焼き ・キャベツの煮物 ・いんげんの梅和え ・煮物(がんも 人参 ゴボウ) ・長芋ときゅうりの酢の物 ・ニンニクの芽のドライカレー風 ・マカロニサラダ 本日は65個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 風邪でし…

また会いましょう

本日のメニュー ・肉巻き ・里芋の煮物 ・菜の花の辛子和え ・レンコン梅酢和え ・メンマの煮物 ・ブロッコリーとイカの炒め物 ・中華サラダ 本日は62個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 一週間一緒に仕事をしていた実習生、今日で終わり…

試食いかがですか

本日のメニュー ・ハンバーグ ・水ふきの煮物 ・トマトのらっきょ和え ・ひじきの煮物 ・ほうれう草としめじ和え ・豚肉の炒め物 ・コールスロー 本日は62個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日は一人の利用者さんが朝から漬物作りをさ…

2014-5-21

本日のメニュー ・さかなのオーブン焼き ・肉じゃが ・小松菜と人参の胡麻和え ・ブロッコリーの塩昆布和え ・豚シャブとたたきキュウリの炒め物 本日は66個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 本日のメインは実習生が全て盛り付けされまし…

お弁当の中身は何?

本日のメニュー ・唐揚げ ・そばサラダ ・キュウリの酢の物 ・肉じゃが ・春雨の炒めもの ・たくあんの炒めもの 本日は62個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 午後からは雨が降り、肌寒く感じました。 本日のおすすめメニューは! 第一位…

ばは抜き

本日のメニュー ・塩サバ ・春雨の酢の物 ・オクラのなめ茸和え ・なすの味噌かけ ・かぼちゃの煮物 ・芽ひじきサラダ ・ふわふわ玉子 本日は66個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日から一週間ポレポレに実習生が来られます。 返事も…

本日のメニュー ・魚フライ ・いんげんの梅和え ・マカロニグラタン ・白きくらげ酢味噌和え ・ピリ辛コンニャク ・黒豆 ・切干大根サラダ 本日は通常のお弁当が68個、特注弁当が48個、全部で116個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 朝か…

最強パートナー

本日のメニュー ・ハムカツ ・海老チリ ・蓮根の煮物 ・キャベツの酢の物 ・ブロッコリーとえんどう豆のサラダ ・ワカメの金平 ・キュウリのザーサイ炒め 本日は64個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 最強のパートナー、いつも洗浄機には…

肩をたたくよ♪

本日のメニュー ・酢鶏 ・蕎麦 ・なめたけおろし ・炊き合わせ(高野豆腐・人参・いんげん・蒟蒻) ・オクラと長いも和え ・菜の花と玉子のマヨ炒め 本日は65個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m ポレポレの昼休みは自分のしたい時間です…

社協販売

本日のメニュー ・鯵の南蛮漬け ・ビーフン ・ごぼうの金平 ・キュウリの梅たたき ・里芋のマヨサラダ ・小松菜と海老のニンニク蒸煮 ・レタスの酢味噌合え 本日は66個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 今日は6月の下旬なみの熱さだった…

昨日は母の日

本日のメニュー ・餃子 ・大根の酢の物 ・いんげんの煮物 ・切り昆布の煮物 ・たかなとじゃこの炒め物 ・回鍋肉 ・カボチャのサラダ 本日は64個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 昨日は母の日でした。 そこで今日のお昼休みはその話して…

朝採れですよ

本日のメニュー ・コロッケ ・カリカリ大豆 ・菜の花のベーコンサラダ ・マリネ ・こんにゃくの田楽 ・昆布ときのこの煮物 ・きゅうりの漬物 本日は64個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 家で家庭菜園をしている利用者さん今朝はスナップ…

絶品キュウリ

本日のメニュー ・鶏肉団子 ・玉ねぎの塩昆布和え ・糸こんのおかか煮 ・春菊の和え物 ・竹の子の煮物 ・ブロッコリーといかの炒め物 ・スパサラ 本日は47個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m 最近のお薦め野菜はキュウリです。キュウリの…

お久しぶりです!

本日のメニュー ・塩さば ・ほうれん草としめじの浸し ・ワカメとキュウリの酢の物 ・ニンニクの芽の卵とじ ・春雨サラダ ・ひじきの煮物 ・オクラのゴマ和え 本日は72個のご注文を頂きました。ありがとうございましたm(__)m GW明け皆さん久々に顔見ました。…