2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(水)のお弁当

本日のメニュー・かぼちゃコロッケ ・野菜サラダ ・マーボ―茄子 ・大根の酢のもの ・玉子焼き ・きんぴらごぼう ・菜のおひたし 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 下の材料で何ができると思いますか? 正解はレアチーズケー…

6月28日(火)のお弁当

本日のニュー・鶏の竜田揚げ ・ポテトサラダ ・たけのこの煮物 ・切干大根の柚子胡椒炒め ・こんにゃくの田楽 ・わかめの酢の物 ・ホイコ―ロ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

6月27日(月)のお弁当

本日のメニュー・西京焼き ・ヒジキのサラダ ・ニンニクの芽のドライカレー炒め ・春雨の炒め物 ・焼きなす ・きゅうりの酢の物 ・いんげんのごまあえ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日の社協販売で、ポレポレ特製の漬…

6月24日(金)のお弁当

本日のメニュー・キスのフライ 梅ソース ・ゆでたまご ・おろし大根のなめたけ和え ・きくらげのサラダ ・ヒジキの煮物 ・焼きそば ・里芋の煮物 ・茄子のみそいため今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 昨日お伝えしたポレポ…

6月23日(木)のお弁当

本日のメニュー・煮込みハンバーグ ・エビとブロッコリーの炒め物 ・菜 ・ピリ辛こんにゃく ・カリカリ大豆 ・きゅうりのからし漬け ・かぼちゃサラダ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 午後からみんなで梅みそ作りをしまし…

6月20日(月)のお弁当

本日のメニュー ・チキンカツ ・オクラのなめたけ和え ・ビーフンの炒め物 ・さつま芋の昆布煮 ・れんこんの梅和え ・だいこんのゆかりあえ ・海藻サラダ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。今日のポレポレ野菜市の野菜・とま…

6月17日(金)のお弁当

本日のメニュー・ミートボールのトマトソース煮 ・フライドポテトのチーズ和え ・大根サラダ ・なすの味噌かけ ・こんにゃくのきんぴら ・ふきと高野豆腐の煮物 ・わかめのきんぴら 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日の…

6月13日(月)のお弁当

本日のメニュー・チキンカツ ・春雨のサラダ ・いんげんの胡麻和え ・わかめときゅうりの酢の物 ・豆腐のあんかけ ・なすの煮物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 午後から天気が良かったのでみんなでゴミ拾いをしました。 …

6月10日(金)のお弁当

本日のメニュー・酢どり ・野菜サラダ ・みずなのおひたし ・切干大根の煮物 ・ゴーヤチャンプルー ・かぼちゃのグラタン ・春雨の酢の物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 午後からハイタ―をまいて掃除しました。 廊下から…

6月9日(木)のお弁当

本日のメニュー・さばの竜田揚げ ・冷やしうどん ・菜 ・ぬた ・れんこんのサラダ ・袋煮 ・ゴボウと牛肉の煮物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。いつもキャベツを色どりに少しそえるのですが 今日はキャベツを笹の葉にして…

6月8日(水)のお弁当

本日のメニュー・ハムカツ ・ヒジキのサラダ ・ふろふき大根 ・八宝菜 ・玉子焼き ・いとこんにゃくの青ジソ炒め ・おくらのごまあえ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日のポレポレ弁当はちょっとすてきです(笑) みなさ…

6月7日(火)のお弁当

本日のメニュー・からあげ ・サツモ芋のサラダ ・春雨サラダ ・ほうれんそうのおひたし ・こんにゃくのピリ辛 ・めんまの煮物 ・ミートグラタン 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。昨日に引き続き今日も草取りをしました。 横…

6月6日(月)のお弁当

本日のメニュー・キスのフライ ・マカロニサラダ ・いんげんの梅あえ ・ヒジキのサラダ ・さといもの胡麻和え ・マーボ―茄子 ・大根の酢の物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は天気が良かったので、みんなで草取りを…

6月3日(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏のマーマレード煮 ・ゴボウサラダ ・五目豆 ・ブロッコリーと玉子の炒め物 ・きゅうりの漬物 ・茄子とかぼちゃのめん汁づけ ・おくらのなめたけあえ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 週終わりの今日はみ…

6月1日(水)のお弁当

本日のメニュー・さばのネギソースがけ ・きゅうりの豚肉いため ・肉じゃが ・ほうれんそうのおひたし ・こんにゃくの田楽 ・わかめの酢の物 ・コールスロー 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は生活介護木工班のみんな…