2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わりました

本日のメニュー ・酢鶏 ・オクラの胡麻和え ・こんにゃくの田楽豆腐 ・マカロニサラダ ・ふわふわ玉子 ・カリカリ大豆 ・ほうれん草のお浸し 本日47個のご注文をいただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m 3月もあっと言う間に終わりました。 あちら…

教える姿

本日のメニュー ・塩さば ・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ ・れんこん炒め酢 ・根野菜煮物 ・厚揚げの炒め煮 ・高菜の和え物 ・黒豆本日は42個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 新たに仲間が入って数日経ちました。 戸惑う方に先…

いよいよ明日は

本日のメニュー ・チキンカツ ・ひじきの煮物 ・キャベツとちくわの酢の物 ・菜の花のからし和え ・切干し大根のサラダ ・もやしとニラの和え物 ・麻婆豆腐本日は47個のご注文をいただきました。 ありがとうございました。 昼休みに明日のコンサートの練習を…

2015-03-23

本日のメニュー ・豆腐ハンバーグ ・スパサラダ ・フライドポテト ・切り昆布の煮物 ・もやしの炒め物 ・大根の酢の物 ・おくらのなめ茸和え 本日は63個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m3月もあと一週となりました。 桜の花も少しずつ…

気付き

本日のメニュー ・魚フライ ・ワカメの酢の物 ・切り干し大根 ・ホワイトグラタン ・ほうれん草の和え物 ・春雨サラダ ・黒豆 本日は特注と通常弁当合わせて124個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m『ここ入ってないよ』 特注のお弁当や通常…

つくし

本日のメニュー ・焼きサバ ・ワカメのなめ茸和え ・焼きそば ・里芋の煮物 ・レンコンサラダ ・揚げ出し豆腐 本日は64個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 今日は気温も上がりとても暖かく過ごしやすい天気でしたね。 配達に向かう車から『…

18回目キッチンこだま

3月14日(土曜日) 第18回キッチンこだまを行いました。雛祭りにちなんで『ちらし寿司』『はな餅』を作りました。 はな餅を作るのは初めてな利用者さんでした。 今回はポレポレのパートさんも勢揃いしてくれました。 だんごの中に餡を入れ椿の葉っぱを敷いて蒸…

卒業式

本日のメニュー ・肉巻き ・キャベツとイカの酢の物 ・大根の煮物 ・ほうれん草のゴマ和え ・卵焼き ・スパサラダ ・フライドポテトのベーコン炒め 本日は57個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 今日はほとんどの所が卒業式でした。 配達…

はい!OK

本日のメニュー ・イカフライ ・ひじきの煮物 ・豆サラダ ・切り干し大根の酢の物 ・卵焼き ・菜の花の和え物 ・白菜と海老入り変わり煮本日は61個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 「○○さん回収お願いします」 「はい、OKよ〜!」 こん…

あの日を忘れない

本日のメニュー ・揚げ餃子 ・いんげん豆梅和え ・ブロッコリーのサラダ ・春先の酢の物 ・海老要りふわふわ卵 ・きんぴらごぼう ・ほうれん草のじゃこ和え本日は61個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 「あの日を忘れない」 目に飛び込…

だるまさんが転んだ

本日のメニュー ・ハムカツ ・ピリ辛コンニャク ・ニンニクの芽のカレー炒め ・人参サラダ ・白菜のお浸し ・レンコン梅酢和え ・ミニがんも本日は50個のご注文を頂きました ありがとうございましたm(__)m 今日は冬が逆戻りの天気でした。 雪が吹雪くなか本当…

懐メロ

本日のメニュー ・メンチカツ ・筍の土佐煮 ・オクラ胡麻和え ・海藻サラダ ・麻婆豆腐 ・もやしのゆかり和え ・大根酢の物本日は61個のご注文をいただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m 車のラジオから流れてくる歌。 今日は懐かしい懐メロを歌う利…

金曜日の販売

本日のメニュー ・から揚げ ・和風スパゲティー ・野菜サラダ ・長いもとワカメの酢の物 ・かぼちゃとピーマンの麺つゆ漬け ・煮玉子 ・煮物 本日は86個のご注文を頂きました ありがとうございましたm(__)m 金曜日の販売は二人の利用者さんが行かれます 野菜・惣…

一度食べてみて下さい

本日のメニュー ・酢鶏 ・ふわふわ玉子 ・ふらぼう菜の炒め物 ・ひじきの菜の花サラダ ・カリカリ大豆 ・いんげんの胡麻和え ・白菜のシーチキン煮 本日は77個のご注文を頂きました ありがとうございましたm(__)m 「僕の大根知りませんか?」 「・・・・?」 「家から朝採…

たくさんやりましたよ

本日のメニュー ・天ぷら ・高野豆腐の卵煮 ・こんにゃくきんぴら ・ロール白菜のコンソメ煮 ・ひじきと豚肉炒め ・コロコロサラダ ・紅白なます 本当は72個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 配達に行ってる間に二人の利用者さんは毎回…

ひな祭り

本日のメニュー ・鶏肉マーマレード焼き ・モヤシの酢の物 ・蓮根の根野菜炒め ・スパサラダ ・ブロッコリーとイカの炒め物 ・切り昆布煮 ・ほうれん草のなめ茸和え 本日は特注も含めて73個のご注文を頂きました。 ありがとうございますm(__)m 今日は昨日と…

3月になりました

本日のメニュー ・魚フライ ・大根の煮物 ・ワカメの酢の物 ・ビーフン ・白和え ・菜の花サラダ ・白菜のお浸し 本日は65個のご注文を頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 今日から3月に入りましたね。 気温も高く春らしい天気でした。 ポレポレの…