2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(木)のお弁当

本日のメニュー・えびふらい ・かきあげ ・そば ・野菜サラダ ・春雨の酢の物 ・肉じゃが ・煮玉子 ・ほうれんそうのおひたし今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 手作り弁当第二弾!「今日はきじ丼です」 彩がとてもきれいで…

9月28日(火)のお弁当

本日のメニュー・チキンカツ ・枝豆 ・3色なます ・白菜のコンソメ煮 ・さつまいものサラダ ・ホワイトシチューグラタン ・筑前煮 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 昨日の芋づるの煮物の写真を掲載するのを忘れていました…

9月27日(月)のお弁当

本日のメニュー・ししゃものフライ ・里芋といかの煮物 ・いんげんの梅あえ ・とうもろこし ・春雨サラダ ・ゴーヤチャンプルー ・昆布と野菜の煮物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は自分のお弁当を初めて自分で作っ…

9月24日(金)のお弁当

本日のメニュー・鶏のつくね ・おくらのなめたけ和え ・白菜のポン酢和え ・海藻サラダ ・さといもの煮物 ・がんもの煮物 ・しめじのバターソテー 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 昨日のレクの写真を掲載しておきます。 …

9月22日(水)のお弁当

本日のメニュー・塩サバ ・冬瓜の煮物 ・かぼちゃのきんちゃく ・山芋の酢の物 ・五目豆 ・えんどう豆の煮物今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日はレクで大山へ梨狩りに行ってきます。 また楽しい報告ができると思います。…

9月21日(火)のお弁当

本日のメニュー・いかのフライ ・こんにゃくのピリ辛 ・豆のサラダ ・きゅうりの昆布あえ ・ふわふわ玉子 ・ひじきの煮物 ・焼きなす 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 なんだか今日は久しぶりに蒸し暑く感じました。 じっ…

9月15日(水)のお弁当

本日のメニュー・酢鶏 ・いんげんのごま和え ・白菜のシーチキン煮 ・袋煮 ・マカロニサラダ ・白きくらげの酢の物 ・じゃがいものカレー煮今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日はポレポレに実習生さんが来られました。 い…

9月14日(火)のお弁当

本日のメニュー・ピーマンの肉巻き ・煮豆 ・海藻サラダ ・野菜炒め ・大根の酢の物 ・糸こんにゃくの青ジソ和え ・里芋の煮物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は社協の販売の日でした。 笑顔で「完売だったよー」と…

9月13日(月)のお弁当

本日のメニュー・魚ハンバーグ ・スパサラ ・ピーマンとなすの味噌炒め ・大根のピリ辛 ・昆布の煮物 ・わかめときゅうりの酢の物 ・れんこんの梅酢あえ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日ポレポレ野菜市には真っ赤なト…

9月10日(金)のお弁当

本日のメニュー・さかなのフライ ・しばづけ ・れんこんのサラダ ・なすびの煮物 ・焼きそば ・にんにくの芽のドライカレー今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

9月9日(木)のお弁当

本日のメニュー・鶏のマーマレード煮 ・マカロニのオーロラソースサラダ ・たけのこの煮物 ・フライドポテト ・玉子焼き ・しその煮物 ・八宝菜今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。

9月8日(水)のお弁当

本日のメニュー・とんかつ ・おでん ・わかめの酢の物 ・山芋と海藻のサラダ ・野菜炒め ・カリカリ大豆 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 明日はポレポレ新メニュー「しその葉の煮物」が登場します。 今日はみんなでその仕…

9月7日(火)のお弁当

本日のメニュー・チキン南蛮 ・きゃべつのゆかり和え ・春雨の中華サラダ ・いんげんのごま和え ・わかめの酢の物 ・高野豆腐 ・こんにゃくの田楽 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 午後からは久しぶりの雨降りで、涼しく過…

9月6日(月)のお弁当

本日のメニュー・きすのフライ ・かぼちゃのサラダ ・わかめのきんぴら ・ゴーヤチャンプルー ・がんもの煮物 ・そば今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 最近、写真を撮り忘れています。 ごめんなさい。 明日は必ず撮りますか…

9月3日(金)のお弁当

本日のメニュー・ハムカツ ・海草サラダ ・麻婆なす ・ピーマンの昆布和え ・糸こんにゃくの青じそ炒め ・きんぴらごぼう ・野菜のマリネ今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は個人的に大好きな「ハムカツ」でした。 でも…

9月1日(水)のお弁当

本日のメニュー・鶏のオーブン焼き ・豆のサラダ ・ピーマンとなすのめんつゆづけ ・きんぴらごぼう ・きゃべつの酢の物 ・たまごとエビの炒めもの ・いんげんの梅あえ 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は今年初の紫蘇…