2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(火)のお弁当

本日のメニュー・メンチカツ ・里芋団子 ・ほうれんそうのおひたし ・そば ・春雨の酢の物 ・きんぴらごぼう ・3色なます 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は社協の販売へ行ってきました。 (職員の同行は初めてで緊張…

5月30日(月)のお弁当

本日のメニュー・えびふらい ・かきあげ ・かぼちゃの煮物 ・ビーフンの炒め物 ・インゲンの胡麻和え ・切干大根のサラダ ・レンコンの梅和え ・わかめのきんぴら 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 本日、久しぶりに作業の…

5月25日(水)のお弁当

本日のメニュー・ぎょうざ ・玉子サラダ ・ブロッコリーといかの炒め物 ・きゅうりの漬物 ・キノコと昆布の煮物 ・きんぴらレンコン ・いんげんの煮物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。生活介護から昨日出品されたばかりの…

5月24日(火)のお弁当

本日のメニュー・塩サバ ・コロコロサラダ ・カリカリ大豆 ・わかめときゅうりの酢の物 ・ホウレン草のおひたし ・筑前煮 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。こだま生活介護より、自家製乾燥わかめが出品されました。 50グラ…

5月23日(月)のお弁当

本日のメニュー・豚カツ ・かぼちゃのサラダ ・白菜のスープ煮 ・焼きトウモロコシ ・がんもの煮物 ・おくらのなめたけ和え ・春雨の酢の物 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 今日は特注弁当も入っていて忙しい1日でした。 …

5月16日(月)のお弁当

本日のメニュー・魚のフライ ・切干大根のサラダ ・ビーフンの炒め物 ・わかめの酢の物 ・糸こんにゃくの青ジソ炒め ・いんげんの梅和え ・かぼちゃとなすのめんつゆ漬け 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 先週お伝えした「…

5月13日(金)のお弁当

本日のメニュー・魚のあんかけ ・海藻サラダ ・ブロッコリーとえりんぎの炒め物 ・大根の酢の物 ・ヒジキの煮物 ・白菜のおひたし ・煮玉子 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 余ったおかずを販売に出しています。 いつもパ…

5月11日(水)のお弁当

本日のメニュー キスフライ(梅風味) コールスローサラダ チンジャオロースー ジャガイモの煮もの キュウリとわかめの酢のもの 黒豆の煮もの ほうれん草のおひたし 昨日仕込んだたけのこが入っています。 あまったタケノコは、野菜市で販売しています。 下…

5月10日(火)のお弁当

本日のメニュー 鶏のオーブン焼き(みそマヨ味) レタスとコーンのサラダ なめこの大根おろし和え エビチリたまご 写真を撮り忘れました。申し訳ありません。昨日までの好天とうってかわり、今日は一日大雨。 特に配達時は、大降りのため大変でした。 今日は…

5月6日(金)のお弁当

本日のメニュー ・鶏のつくね ・インゲンの梅あえ ・かぼちゃのさらだ ・たけのこの煮物 ・いとこんにゃくのきんぴら ・焼きトウモロコシ ・ホウレン草のおひたし 今日もたくさんの注文をいただきました。 ありがとうございました。 ポレポレ野菜市に新鮮な…