1/26(火)のお弁当


本日のメニュー
 鶏のてりやき
 野菜とちくわのてんぷら
 大根の酢のもの
 春雨サラダ
 がんもと里いもの煮もの
 白菜のおひたし



今日もみなさんのたくさんの数でしたが、スムーズにつくることができました。

が!

私が配達直前に作業台に置いてある、カゴに入った弁当やご飯をすこし移動しようとした際に、

「ガタン!!」
「ま、まさか」と思って下を見てみると、無残にひっくり返った弁当が・・・・。


数人の利用者に悲しそうな声で「あ〜あ〜」と言われてしまいました。
みんなが一生懸命つくった弁当なのに。

申し訳ない気持ちいっぱいでみんなに「ごめんなさい」と謝りました。

すぐに、新しく入れ直すのを手伝ってくれた利用者さん、野菜市にいっていた職員を呼びにいってくれた利用者さん、
自分に協力できることを、すぐさま実行してくれたパートさん。本当にありがとうございます。

こんな時にポレポレのチームワークが発揮されたことに感謝と喜び一杯です。