4月から2人のフレッシュマンがくわわりました。 

4月から2人の養護学校卒業生がくわわり活気づいています。
利用者の人が全員そろうのが10時前です。
配達の出発11時までの1時間が勝負です。
利用者、パートさん、職員で一番多い日は10人がせまい部屋の中を右往左往。
弁当箱がならんだ机の間をできたおかずをもってあるきます。
どこの通路も通行止め状態です。
いろいろ通り道をかんがえなんとか担当したおかずを弁当箱に。
「ちょっとごめんね」「早いもんがちだよー」の声がとびかいます。
でもどんなにいそいでも「おいしそうにね」「こっちにいれたほうがいろどりがいいよ」などの心づかいもわすれません。

フレッシュマン2人はやはり養護学校への配達がたのしみなようです。
お世話になった先生方から「がんばってるね」など声をかけられすこしてれています。
“ふじのみ園”の先生からは「おおきくなったねー」とびっくりされました。
本当にに大きくなりましたから。

現在、ポレポレのならびの空き店舗を改装する準備を進めています。
とても広くなります。
設備もととのえ、衛生的ではたらきやすくなるようにと考えています。

弁当にくわえ漬物や燻製などつくってみたいと夢をふくらませています。
今後ともポレポレのお弁当をよろしくお願いします。