9月29日(月)のお弁当

☆今日のメニュー
 ・魚コロッケ
 ・切り干し大根のサラダ
 ・こんにゃくのピリ辛
 ・わかめときゅうりの酢の物
 ・もやしとちくわの鳥そぼろ煮
 ・たまごのふわふわ
 ・インゲンのごまあえ

 ※魚コロッケのなぞ

 パートさん「魚コロッケ弁当の数ぴったりでした。」
ところがなぜか1個あまって試食になりました。
「おかしいですね。数をまちがえていましたね」

 ところが回収に行くと
「魚のコロッケがはいっていませんでした。キャベツとソースで?」
「半分こしてたべました」
やっと謎がとけました。

 メインディッシュがはいってなくてかなしいおもいをさせてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

 パートさんうたがってごめんなさい。

これからも、ふたをしめる前に確認しましょう。