10月1日(水)のお弁当



  ☆今日のメニュー
・きのこのたきこみごはん
・えびフライ
・かきあげ(たまねぎ・かぼちゃ)
・海藻サラダ
糸瓜の酢の物
・がんもとなすの煮物
・ほうれんそうと小子根のおひたし
・ふろふき大根

 ※今日は『共同作業所ぽれぽれ』からこだまが事業をうけついだ日です。
現在の『ぽれぽれ』の誕生日です。

 ささやかな、2周年記念弁当でした。

 メインは『きのこごはん』です。
 担当になったパートさんは心配で昨夜ねむれなかったそうです。
炊き込みご飯はとってもむずかしいです。
たきあがった時ををかんがえてあじつけをしなくてはいけません。
 お釜に調味料をいれて味見。
うすいかな? こすぎるかな?
最後はいちかばちかの勝負です。

 『きのこごはん』は大好評でした。
ご苦労様でした。

 2周年の感謝のチラシを弁当の蓋につけました。
Sさんの絵をのせました。(写真)

 これからも心のこもったおいしい弁当をとどけようとおもっています。
どうぞよろしくおねがいします。