12月8日(月)の弁当

☆今日のメニュー
 ・魚コロッケ
 ・マカロニサラダ
 ・焼きビーフ
 ・オクラのごまあえ
 ・たけのこの煮物
 ・高菜のおひたし
 ・わかときゅうりの酢の物
 
 ※月曜は利用者すくない日です。
 その上お休みの人が!!さあ大変。
出勤してきた利用者との朝のうちあわせで、
「今日は人手がすくないのでみなさん。よろしくおねがいします。がんばろうね。」
「マカロニサラダいれます」と自分から仕事をはじめています。             「僕はわかめの酢の物をいれます」
「おわりました。次なにしますか」
みんなとても積極的でした。そのおかげでいつもと同じ時間に配達にでることができました。
すごい!! 日頃のつみかさねとはいえ
『やらせてみっさい。やるときゃやるよ』
配達先での笑顔がいっぱい。自信があふれていたようにおもいました。