12月10日(水)の弁当

☆今日のメニュー
 ・酢とり(酢豚の鶏肉版)
 ・かぼちゃサラダ
 ・白菜のポン酢あえ
 ・白あえ
 ・わかめのきんぴら
 ・切り干し大根の煮物
 ・糸こんにゃくの青じそいため

※毎週水曜はポレポレ担当職員の話し合いの日です。
ポレポレには曜日ごとに5人の職員が担当しています。
 日々の仕事でなかなかはなしあうことができません。
弁当の事、利用者のことおたがい共通認識をもたなければとおもっていました。
 今日はヘルプの仕事をおえみんながそろった8時からはじまりました。
年末年始について、ボーナス支給についてなどからはなし、日頃の仕事についてもこまかにはなしました。
 それぞれの思い込みや、曜日の利用者などによってちがうことがたくさんあることがわかりました。
 気がつくと10時になっていました。
 これからもはなしあいの時間をもつことの大切さを確認し、おわりにしました。