2月3日(火)の弁当


今日は節分でした。


☆本日のメニュー
 ・鶏肉のオーブンやき
 ・ポテトサラダ
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・紅白なます
 ・きんぴらごぼう
 ・節分そば
 ・大豆のかりかり

 ※節分の日にちなんでそばと大豆をメニューにいれました。
 絵はおかかえ画家Sさんです。
 いつものことながらとってもすてきです。

 豆まき用の炒った豆をもらってきました。
『今年も一年健康にくらせますように』とみんなでわけてたべました。
私も豆をたべました。最後の一個をかむとガリ!!               石をかんだのかとおもいました。
 ところがなんと奥歯の詰め物がとれてそれをかんだようです。ぽっかり穴が。
 そういえばこの前歯医者さんに行った時
「おくの上の歯はよわいのできをつけてかんでくださいね」っていわれたっけ。
 あーあ だいきらいな歯医者さんにまたいかなくちゃ。