2月10日(火)の弁当

☆今日のメニュー
 ・メンチカツ(キャベツたっぷりのヘルシーメンチカツ)
 ・ごぼうサラダ(シーチキン味・繊維質たっぷり)
 ・ほうれんそうとしめじのおひたし
 ・里芋のごままぶし
 ・かぶの酢の物
 ・茎わかめのいため煮(初物でとてもやわらかかったです)
 ・なすとかぼちゃのめんつゆづけ

※今日は大口注文が2件はいり、75個の注文になりました。
みんなのがんばりで時間どおり配達できました。
大変な時「強い!!」
 それぞれ自分のもてる力をだしきっています。
すごいなーと感じます。
おつかれさまでした。


 先週から『味噌』づくりをはじめました。
ところが、1回目はなんと豆をゆでていたのをわすれてしまいました。
きがつくと煙モクモク。こげてしまいましまいました。
ごめんなさい。
 その上なんと鍋に穴があいて鍋がだめになってしまいました。
新しい鍋とタイマーをかいました。二度とおなじあやまちはくりかえしません。
 今日も『味噌』を仕込みました。
おいしい『味噌』になりますように。
 注文うけつけています。