3/31(火)のお弁当

☆本日のメニュー
 ・とんかつ
 ・ポテトサラダ
 ・山芋の酢の物
 ・ほうれん草のピーナッツあえ
 ・きんぴらごぼう
 ・もやしとちくわの鶏ミンチ炒め煮
 ・さといものだんごあんかけ

※今季最後のみそづくりをしました。
毎週火曜にみそづくりをしていました。
主に女性利用者2人ががんばってくれました。
 大豆をミンチ機にかけるのは20才の男性利用者
2キロの大豆を全部ひとりでしてくれます。
私は、一回まわすだけで息があがってしまいます。
すぐ「交代。おねがいします」
さすがわかいですね。おつかれさまでした。 


 昨年6月につけた『梅干』をはじめて福祉センターで販売しました。
昔ながらのつけかたで塩としそだけです。
とってもいい色になりました。
 売れるかどうかしんぱいしました。
「ぜーんぶうれたよ。完売」とうれしい報告。
これからも販売にもっていこうとはなしています。