特注弁当入りました。


特注弁当のメニュー
 キスフライ
 かぼちゃサラダ
 ほうれん草のおひたし
 揚げだし豆腐のきのこあんかけ
 紅白なます
 やさいとがんもの煮もの
 黒米ごはん

いつもご利用いただいているお得意様より会合用お弁当60個の注文をいただきました。ありがとうございます。

揚げ出し豆腐の上にのった椎茸と、煮物にのせた木の芽がいい香りを出してくれてました。素朴ながらも素敵なお弁当になったと思います。


配達にいった際に、「人が集まるから」とのことで、玄関先で金柑を売っておられ、少しばかり買わせていただきました。

ポレポレに帰ってすぐにみんなで相談。


月曜に金柑を煮るのが上手なパートさんにお願いすることにして、火曜日の福祉センターでの販売に、持って行くことになりました。
そんなに数は無いですが、全部売れるといいなぁ。楽しみです。味見も・・・。





私は平日はご飯のもりつけを担当していますが、久しぶりにおかずの盛り付けを数人の利用者と行いました。

みんなの作業が上達していることにあらためて気づかされました。

一方で、さらに作業の流れの効率がよくなることや、作業の方法なども改善点がいっぱいあることも気づかされました。

今後に生かして生きたいと思います。