7/22(水)のお弁当


本日のメニュー
 肉巻きフライ
 マカロニサラダ
 ズッキーニのピリ辛炒め
 糸瓜の酢のもの
 里イモ煮
 こんにゃくの煮もの
 小松菜あえ


今日は久しぶりのメニュー「肉巻きフライ」でした。
本当にずいぶん久しぶりな気がします。


そして今日は「皆既日食」でしたね。
日食の時間はちょうどお弁当を配達している時間。

配達先で、太陽を観察するものを自作されいていて、
配達の途中でしたが、お借りしてみることができました。

11:15分頃。太陽が下をむいた三日月のようになっていて、太陽の下部分がは丸く黒く覆いだしているのがはっきりわかりました。
一緒に配達にいっていた利用者さんと興奮して帰りました。

貴重な体験になりました。ありがとうございます。