5月30日(月)のお弁当


本日のメニュー

・えびふらい
・かきあげ
・かぼちゃの煮物
ビーフンの炒め物
・インゲンの胡麻和え
・切干大根のサラダ
・レンコンの梅和え
・わかめのきんぴら


今日もたくさんの注文をいただきました。
ありがとうございました。


本日、久しぶりに作業の様子を撮りました。
以前なら、みんながいっせいに盛り付ける弁当箱に集中してしまい
隣の人の足を踏んだり、肩がぶつかったりしていましが
最近では、「今人が多いので、少し時間をおいてからにします」
とみなさん周りが随分見えるようになってきました。
たかが弁当ですが、これが街に出た時などにも使えるのです。
必要以上に人に近ずきすぎてしまったりすることがなくなりました!
と報告される方もおられます。
小さな盛り付け場ですが、けっこう色々なことが学べるのでした!