11月22日(火)のお弁当



本日のメニュー
・チキンカツ
・カブのピリから
・柿
・白きくらげの酢みそ和え
・大根葉の炒め物
・あらめの煮物
・かぼちゃのサラダ


本日もたくさんのお客様からのご注文をいただきました。
誠にありがとうございました。


今日のメインはチキンカツでした。
カツは正式名称がカツレツと言うそうです。
このカツレツにはたくさんの種類があるのは言うまでもありませんが、
その中でもチキンカツは、日本が発祥のカツだそうです。
さらに、この和風チキンカツはハワイで大人気だそうで、
プレートランチの定番として親しまれているそうです。


ポレポレのチキンカツは、とってもボリュームがあって
食べ応えがありました。


今日は社協の販売の日でした。
たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの野菜たちが売れました。
ありがとうございました。


明日は、お弁当はお休みですが、みんなで調理実習をしようと思います。
おいしい鍋を作る予定にしています。