12月1日(木)のお弁当

本日のメニュー
・魚の南蛮漬け
・わかめと玉子の炒め物
・もやしのゆかり和え
・揚げだし豆腐
・白菜とホウレン草のお浸し
筑前
・ポテトサラダ

本日は60個近いお弁当の注文をいただきました。
ご注文をいただいた皆様、ありがとうございました。


今日のメインは魚の南蛮漬けでした。
南蛮漬けはか、ら揚げに「南蛮酢」というネギ・唐辛子の刻みを
混ぜた甘酢を掛けた(あるいは漬けた)料理です。
ポレポレの南蛮漬けは薄味ながら、とても美味しかったですよ。
さらに今日のお薦めは揚げだし豆腐でした。
一口サイズに切ってあって食べやすいし、
しっかりとした味付けだったので、とても良かったですよ。


今日から急に寒くなりましたが、明日はちょっと暖かくなるようです。
寒さに負けて、風邪などひかないように頑張りたいと思います。


あすもたくさんのお客様からのご注文お待ちしております。


明日のメニュー
・ピーマンの肉詰め
・さつまいもと豚肉のきんぴら
・大根の煮物などなどです。