なかなか梅雨があけません。
梅雨前線が活発な今日は配達にでかけたとたん、
一瞬にして真っ白になるような大雨に見舞われました。

それでも配達先に着いたら ぱぁっと明るくなり
「濡れないでよかったね〜」と言いながら配達しました。


今日は、県庁での販売の日でした。
なんども販売をしていると、いつも買ってくださる方を
覚えてきました。リピーター。うれしいかぎりです。

販売員には当事業所自慢の看板娘がいます。
商品の受け取りは、いつも彼女から。

リピーターさんはそのシステムをよく理解していただき、
彼女の前で待ってくれるようになりました。


新しいお客さんにも
「商品はこちらからです」とお伝えしたり
「ぜひ、うちの看板娘から受け取ってやってください」と
お願いしています。


みなさんこころよくうけていただいています。
おたがいのやさしい笑顔をいつも拝見できる
このタイミングがとっても好きなのです。


看板娘が「こちらになります」「ありがとうございました」と
丁寧に挨拶ができるようになりました。
彼女もとっても自信がついたようにおもいます。

おべんとうとおにぎり、そしてクッキーや新鮮な野菜。
買っていただいたみなさん、本当にありがとうございます。
また来週お会いしましょう。