レモンちゃん

もうレモンクッキーを食べていただけましたでしょうか?
この夏は以前から作りたかったレモンクッキーを目玉商品にしたいと思っていました。

そしてこのクッキーの一番の売りは、なんといってもラベルシールです。
私の技術ではラベルシールが出来ず、いつも別のスタッフにお願いして作ってもらっているのですが…。
今回も私のイメージは…と希望を伝えました。ちょっとくだけた?キャラクターのシールを作りたいんですと!
じゃあ、だれか利用者さんになにかを見ながらでも描いてもらったら?とクッキー工房の利用者さんに描いてもらい、出来上がったのが今回のシールです。
あまりにもステキな仕上がりに、こんな才能があったのか〜!と今まで知らなかった一面を知ることができ、その利用者さんに描いてもらってよかったと心から思いました。
塗り方も、サインペンでただ塗りつぶすのではなく、細かくペンで埋めていく。根気のいる作業だったと思います。
そしてお客さんに、「ステキなシールですね!」と言われる度にその利用者さんはとてもうれしそうな表情をされます。
今後もこういった機会を増やしてあげるとみなさんの自信につながるんだろうな。

クッキーの味もかすむほどステキなラベルシールです。
見かけたらぜひ手にとっていただけたらと思います。

くぼた