6月11日の弁当


☆今日のメニュー
  ・豆ごはん(グリンピース)
  ・魚コロッケ
  ・スパゲティーサラダ
  ・かぼちゃのグラタン
  ・ピーマンのミンチいため
  ・ほうれん草のおひたし
  ・オクラのなめたけ和え
  ・大根の酢の物
※グリンピース、ほうれん草は利用者Sさん家からわけていただいた新鮮な野菜です
※魚ロッケの魚ミンチは恵曇の朝どれのアジをポレポレでミンチにしました

 
 「おばあちゃん。ポレポレです。お弁当もってきたよ」
 昨年12月から週3回利用しているHさん。
 ポレポレのちかくで一人暮らしのHさんのおばあちゃん。1年前からポレポレのお弁当を週3回食べてくださっています。
 Hさんがポレポレにきてからおばあちゃんに弁当を配達にいっています。

 「おばあちゃん元気?私半袖だよ。おばあちゃんまだ冬だねえ。夏物だした?」
 「なお(Hさんの姪でおばあちゃんのひ孫)がね寝返りうてるようになったよ」
と話がはずみます。
 おばちゃんもうれしそうに「そおー」ときいておられます。

 おばあちゃんにとてはHさんのおはなしもご馳走のようです。
いつまでもお元気で!!