7月7日(火)の弁当


 ☆今日のメニュ
 ・鶏のつくねあんかけ
 ・ひじきのサラダ
 ・インゲンのごまあえ
 ・わかめ、きゅり、たこの酢の物
 ・焼きピーマンのみそか
 ・トマトのらっきょ合え
 ・大根とあげの煮物
 ・フライドポテト

 大忙しな1日でした。
いつもの月曜より10個も多い注文の上、特別注文の10個
こんな時みんなは力を発揮してくれます。
 ご飯づめが仕事のSさん。
「ピーマンにみそをかけてください」
「お肉をいれてください」
手早く一人できれいに弁当につめることができました。
配達出発時間11時前にはきっちりてきました。

 ところが特別弁当を配達し、注文していただいた方に携帯で連絡すると
「来週7月14日です」
「はいわかりました」
どーしよーこれからうりにいくこともできないし。
でも、Hさん4個、Yさん4個、ヘルパーHさん皆さんの協力で完売することができました。ありがとうございました。

 明日の特別注文の電話が今度は800円×8個
ほっとしました。明日もがんばりましょう。