本日のメニュー

porepore00062008-08-28

冬瓜です。東出雲でとれたものです。
硬い皮におおわれていますが、その分中はやわらかい。
煮る前の下処理の段階でもとってもやわらかそうでした。
明日のお弁当に登場します。お楽しみに。



本日のメニュー
 さわらのフライ
 フライドポテト
 かぼちゃの煮もの
 チンジャオロース
 にんじんとレーズンの和えもの
 オクラ和えもの
 わかめの酢のもの

学校関係がスタートし、弁当数が増えています。
予想以上に増え、途中でおかずが足りなくなり、急いで追加のおかずをつくってもらったり。

ここのところの夏休みのんびり製造モードになれていたのか、なんだか今日はみんなあせりました。

それでも、予定通りの時間には配達に出られました。
全体的にはスピードはあがっていますね。
以前は11時くらいが配達時間の目安だったのが、
今は余裕をもっても10時30分にはおおかたの用意が整います。

あしたは人気メニューハンバーグですよ。お楽しみに。