12月17日(水)の弁当


☆本日のメニュー
 ・塩サバ
 ・ひじきのサラダ
 ・春雨の酢の物
 ・オクラのごまあえ
 ・水菜のおひたし
 ・肉じゃが
 ・こんにゃくのみそ田楽



 
※特注クリスマス用おかずをつくりました。
 ポレポレには前途有望な画家がいます。
クリスマスパーティーのイラストをかきました。
今日はせっせときれいに色をぬってくれました。
すてきでしょ。

あけると・・・


☆メニュー
 ・鶏のからあげ
 ・えびフライ
 ・ポテトサラダ
 ・ゆでたまご
 ・にんじんの☆
 ・ブロッコリー
 ・ミニトマト
 ・菜の花のおひたし
 ・グラタン

※こだまのみんながよろこんでもらえるようちょっと力が入りました。
 クリスマスをおもいっきり。
クリスマスカラー(赤・みどり)クリスマス定番メニュー(からあげ・ポテトサラダ)
お星さまは、にんじんの型抜きで。
星型とおもいきや、なんとさくらの型だったようです。
パートさんが苦労して星型にしてくれました。
 いつもの弁当がおわった後、いやな顔せずがんばってつくってくれました。
ありがとうございました。

 とっても好評だったそうです。
「いつも食べない人がのこさずたべたよ。かわいかったよ」
これからのはげみになります。