1月7日(水)のお弁当


 
☆今日のメニュー
 ・さわらのフライ
 ・海藻サラダ
 ・白菜のおひたし
 ・じゃがいものカレー風味
 ・春雨の酢の物
 ・おでん(大根・こんにゃく・ちくわ・だまご)
 
※今日からほぼいつもとおなじ弁当の注文になりました。
利用者のみなさんも気合が入ってきたようです。

 ポレポレには今年成人式をむかえる方が2名います。
子供の頃かよっていた通園施設への弁当の配達がありました。
「今年は成人式なんですよ」というと先生たちがみんな玄関にでたきてくださいました。
 
 「いつもだっこしてましたよ。かわいかったですよ」
「今はもうだっこできませんよね。こちらがだっこしてもらうほうですよね」と。
 
 ちょっとてれくさそうでしたが、「ありがとうございました」と
挨拶ができました。