1/8(木)のお弁当

本日のメニュー
 鶏肉のオイスター&はちみつオーブン焼き
 かぼちゃサラダ
 とろろうどん
 マカロニグラタン
 わかめの酢のもの
 高菜の和えもの
 大根の煮もの

学校もスタートし、いよいよ本格的に弁当の数が増えてきました。
60を超える製造数でしたが、とってもスムーズに盛り付け作業が終わりました。

調理をしているパートさんに今日の様子を尋ねると、利用者のみなさんの動きがずいぶん良くなっているとのこと。
慣れてきてスムーズにみんながそれぞれの仕事をてきぱきこなしていると。

ひとつの作業だけでなく、その次の作業がなにが待っているか、みんながよくわかるようになっています。
みなさんこの調子でがんばりましょう。


そして今日は、昨年末就職された方が、遊びにきてくれました。年末年始の忙しい仕事も無事にこなし、がんばってやっているようす。
変わらぬ笑顔にこちらも安心したのと、逆に元気をもらいました。