1月20日(火)の弁当

☆今日のメニュー
 ・とんかつ
 ・ごぼうサラダ
 ・じゃがいもの煮物
 ・わかめのきんぴら
 ・白菜のおひたし
 ・白和え
 ・イカのマリネ

※前日の夜突然電話がありました。
弁当10個の注文でした。
今までも大口の特別弁当を注文してくださるお客様です。
もちろん快くおうけしましたが、ちょっとあせってしまいました。
 ご高齢の方たちのための弁当と聞きました。
とんかつだったメインを10個だけ魚フライにしてもらいました。
こんな変更にも「大丈夫ですよ」とこともなげにつくってしまうパートさんに感謝です。

「今日はたくさんの注文がはいっていそがしいけどがんばりましょう」
なんと10:00に配達にでることができました。
 みんなやったね。