4/28(火)のお弁当

本日のメニュー
・とりのからあげ
・和風スパゲッティ
・ポテトサラダ
・ひじきの煮もの
・かぼちゃの煮もの
・大根の煮もの
三つ葉の和えもの


今日は、福祉センターの販売の日でした。今回、デザートを作って販売してみよう!ということになりました。
いつもは、おかずのみを販売しています。大好評で、全部売り切れます。ありがとうございます。
今回作ったデザートは、杏仁豆腐です。杏仁豆腐に果物をまぜあわせてカップに詰め100円で販売しました。
弁当詰めの作業がひと段落したあと、前日に作成した杏仁を詰めていきました。この作業に、女性利用者さんは
真剣です。カップにラベルを貼る作業は、男性利用者さんにおまかせ。上手に貼ってくれました。
販売先では、以外に売れない・・どうしてでしょう・・箱に入ったままで、あまり目に付かなかったのかも・・
もっとアピールすべきでした。反省点をふまえて今後にいかしたいとおもいます。