8月1日(月)のお弁当

本日のメニュー

・豚の生姜焼き
・なすのつけもの
・ズッキーニの炒め物
・ぴーまんとじゃこの炒め煮
・春雨の酢の物
・芋ずると油揚げの煮物
・ひじきのサラダ



今日もたくさんの注文をいただきました。
ありがとうございました。


今日はいつものマルマンではなく、みしまやに買い出しに出かけました。
レジの前にはたくさんお客さんが並んでおられ
私は正直「えーこの列に並ぶのー!」と思っていました。
そんな私に一緒にいた利用者さんが「原田さん、あっち!」とセルフレジを指さしています。
ルフレジ未経験者の私は内心ドキドキしながらセルフレジのところまで行きました。
するといつもは内気な利用者さんが私の手からかごをとって
どんどんバーコードを通していきました。


(びっくり!)そんなことできるの!!おー!!


よく話を聞いてみるといつもお父さんと買い物に行き
ルフレジを利用しているとのこと。
やはり何事も経験なのだ!
[

そして弁当の話。
今日は豚の生姜焼きでした。
今までありそうでなかったメニューです。
厨房中が肉の焼けるいいにおい。
盛り付けながら、おなかがすいてきたのは私だけではないはず・・・
]