8月2日(火)のお弁当


本日のメニュー

・魚のネギソースがけ
・きくらげの酢の物
・かぼちゃのレーズンサラダ
・みず菜のおひたし
・きゅうりのざーさい炒め
・こんぶときのこの煮物
・冬瓜の煮物

今日もたくさんの注文をいただきました。
ありがとうございました。


今日は社協の販売の日でした。
ポレポレ特製ゼリーを作ってもっていきました。
「売れるかな?」と少し心配していましたが、
ゼリーも野菜も完売でした。
ゼリーはカルピスにゼラチンを混ぜてフワフワの泡がたつまで
根気よく混ぜます。
泡がたったら果物(今日はももでした)を入れてその上にゼリー、その上に泡をのいせていきます。
あとは冷やして出来上がりです。
ポレポレ自信作です。

でも残念ながら写真を撮り忘れました。