12月13日(火)のお弁当



本日のメニュー
・魚の竜田揚げ
・厚揚げと豚肉の味噌炒め
・大根の漬物
・高菜のおひたし
ごぼうのごまよごし
・かぼちゃの煮物
・里芋の梅マヨサラダ


今日は60個近いお弁当の注文をいただきました。
ご注文いただいたお客様、誠にありがとうございました。


今日のメインは魚の竜田揚げでした。
竜田揚げとは・・・
《から揚げという名称は食材・粉・下味の種類を問わず使われるのに対し、
竜田揚げは肉などを醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで
下味をつけて片栗粉のみで揚げるものを指す。》
下味がしっかりとついていて、とても美味しかったですよ。


今日のお薦めの一品は大根の漬物でした。
昔懐かしい味のおつけものでした。
この味が何とも美味しかったです。


明日も皆様からのたくさんのご注文をお待ちしております。


明日のメニュー
・鶏の味噌カツ
・白菜のシーチキン煮
・牛肉とレンコンの炒め煮   などなどです。