1月10日(火)のお弁当


本日のメニュー
・メンチカツ
・豆腐チャンプルー
いんげんのゴマ和え
・大根の酢の物
・きんぴらこんにゃく
・がんもの煮物
・海藻サラダ


本日は50個を超えるお弁当の注文をいただきました。
誠にありがとうございました。


本日のメインはメンチカツでした。
これはポレポレでは定番のメニューの一つです。
ぎっしりと肉が詰まっていて食べ応え十分でした。
今日は豆腐チャンプル−がお薦めの一品でした。
豆腐・もやし・にら・豚肉・玉子などがチャンプルーされていました。
ところでチャンプルーとは沖縄方言で
「混ぜこぜにした」というような意味があり、
野菜や豆腐に限らず、さまざまな材料を一緒にして炒める
といった意味合いがあるそうです。


さらに今日は社協での販売がありました。
野菜・おかずともに売れ行きが好調で
いつもよりも早くに完売をしました。
毎回、この調子で売れてくれることを祈ります。


明日のメニュー
・サバのフライ
・おでん
・春雨のピリ辛  などなどです。
明日もたくさんのお客様からのご注文をお待ちしております。