合言葉になりそう

毎日ポレポレ弁当を頼んで食べてくれる利用者さん。
いつもありがとうねと、
伝えると
「健康維持!!」
と大きな声で返事をしてくれました。

そこからみんなで日々の食事について
話が広がりました。


最近はお弁当を持ってきたり買ったりする人もいます。
それでも野菜を一品つけたり
カロリーの低いものを選んだり
それぞれが工夫をしている場面がみられるように
なってきたように感じます。


ひょっとしたら
いつもお弁当にたずさわる仕事だから
必然的に健康や食への意識が
高まってきているのかもしれません。
そうだとしたらありがたい話です。


利用した当初はかよわそうな体つきをしていた人も
たくましくすこやかになってきました。


みんなで大きな声で
「健康維持‼」
心も身体も元気にすごしたいと思います。