挑戦はつづく

鶏皮おにぎりの試作ができた
試作といえども
イラストの得意な利用者が
ラベルに絵をかき、値札をはり
包装をしてできあがった
お金をいただけるほどの
しっかりした形にはなった

とはいえ、まだ心配なのは調理や味のバランスだ
内々ではあるが
こだまの職員に
買ってたべてもらい感想をきいた


おおむね、美味しいとの感想だが
それぞれの好みもある
自分ですでにイメージをふくらませていた職員からは
「炊き込みごはんだと思っていた」
他にも
「味をもっとしっかりつけて、主張をしたほうがいい」
「もっと鶏皮をカリカリにしたほうがよい、そのほうがヘルシーになる」
「具の乗せ方、全体的にまぶしてあるほうが、やみつきかも」


できあがった直後、ポレポレで試食していたときにも
おなじような感想をきいた。やはりもう少し改良が必要だ


ポレポレのおにぎりは買って下さるみなさんに対して
飽きさせないようアイデアや知恵をだして
新しい提案をして手にとってもらいたい。

完成まであとすこし。