カフェ こだま 初投稿です!

porepore00062018-05-15

みなさんこんにちは! カフェこだま担当の福田翔子です!


カフェこだまがオープンして、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
最初は、カフェの本を読みあさることから始まり
コーヒーを淹れる特訓に苦しみ
メニューが決められず悩み
レジ打ちに手こずり…


飲食経験のない私は、てんやわんやでありましたが
利用者さんの笑顔と保護者さんからの応援と職員さんからの声掛けで
元気とパワーをいただき、少しずつ流れもつかめてきて
楽しく毎日の接客をさせていただけています!


縁あって、調理を担当してくださる素敵な方にも出会いました。
大東の自然に魅力を感じ県外から移住してこられたとのこと!
京都のお店での料理経験も長く、とっっても美味しい料理を作られます(*'▽')

ランチが始まると、お客様も増え、その分喜んでくださる方も増え
嬉しい限りです!
日替わり定食で、毎日メニューが違うので
毎朝「今日のメニューは何かなぁ〜♪」と浮かれて出勤する福田です。
(自分が作る担当じゃないからってお気楽なものです)
ランチが完売すると、その日の賄いが食べられないので
嬉しいんだけどちょっと悲しい福田です。笑


お客様との会話も楽しくて、みなさんからのアドバイスもとても参考になります!
言ってもらったことは、次の日にでも実行するぞ(/・ω・)/
という意気込みで毎日前進しております。
またご来店の時に、お気づきの点やアドバイスがありましたら教えてください!