11月7日(月)のお弁当

本日のメニュー
・キスのフライ
・ニンニクの芽のドライカレー
・きゅうりの漬け物
・糸コンニャクのおかか和え
・がんもの煮物
・ゆで豚の辛子ごまソース
・レンコンのサラダ


本日は50個といつもよりもちょっと少ないお弁当の注文でした。
注文いただいたお客様、誠にありがとうございました。


今日のメインはキスのフライでした。
キスはスズキ目・スズキ亜目・キス科に分類される魚です。
魚釣りなどでも良く釣れるとして、人気の高い魚です。
身も脂肪が少なく柔らかい白身で、塩焼きの他、
刺身、天ぷら、フライなどに調理され美味しい魚です。


と、うんちくを述べましたが、
これもポレポレ人気メニューの一つです。


また今日はゆで豚の辛子ごまソースと言う、
新作メニューが飛び出しました。
これもなかなか美味しかったですよ。


明日は社協での販売です。
たくさんのお客様に来ていただけると嬉しいです。


明日も皆様からのたくさんのご注文をお待ちしております。